2014年11月15日

ボタン 作ったよ

アフィリエイトするためには,サイト内にリンクを貼って,読者に商品を見てもらわなければいけません。

とういことは,リンクを貼ることを学ばなければいけないわけです。

インフォトップさんなどのアフィリエイター向けサービスに登録し,そこのサイトから商品を選んで,その商品のリンクアドレスを作成してもらいます。

アドレスをコピーして,ブログの書き込み欄に張り付けるわけです。

でも,そのまま張り付けちゃうと長いアドレスが表示され,いかにも「商材サイトへ誘導しますよ」という感じになっちゃいます。

これでは,見てる人は警戒しちゃいますね。

というわけで,この長いアドレスを短くしちゃう方法があるんです。

https://goo.gl/

このサイトの窓に長いアドレスを入れて変換すると,めっちゃ短くしてくれます。

ありがたや!

さらに,それでも怪しいなと感じさせないために,ボタンという手段があるんです。

カヤリンさんの塾では,いつも自分で宿題を出すのですが,先日の宿題は,このボタン作成にしちゃいました。

結構ネット上には無料のボタン作成サービスがあって,私は

http://box.aflat.com/buttonmaker/


というサイトでボタンを作りました。

それがこちら

180.24.188.145-2.gif

このブログは,Seesaaaのサービスを利用しており,エディターで作っていますが,ボタンは最初画像としてファイルアップロードします。

そして,本文書き込み欄にその画像のソースを挿入すると <a. href=・・・(本当は半角ですが,わざと全角で表現しています。) というような文字が現れます。

この”の後から”までの間に書いてあるアドレスを,商品があるリンク先のアドレスにコピペして変えてしまいます。

すると,公開されたブログでは,ボタンになって,上のように見えるんですね。

このボタン,フォービットの紹介する本へのリンクになってます。
よかったら覗いてみてください。

それでは,また。
人気ブログランキングへ
posted by しげぞー at 15:12| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。